日記・コラム・つぶやき

ネットで希望を得る

人生にはしんどいことが沢山あります 派遣で働いて長時間の労働を強いられて、体も心もボロボロになることもあります。また、今の女性はとても結婚するのが困難な時代になっていますので、いい男をつかまえるためには、とてもシンドイ想いをしなければなりません。独身のまま&派遣職員のまま嫌な仕事をやっていると、どうしても無理が生じ、無理はいつか破綻しますから、今はみんなが崖っぷちに立っていると言っても過言ではないでしょう。

しかし、ネットを見れば、必ず希望もあります。今やインターネットを覗けば、人間の悩みの一式はたちまち例が揃いますし、それと同時に解決策もあらゆるものが揃っています。
悩みが悩みであるのは、自分一人が辛い思いをしていると思いこむことにあって、みんながどんな風に悩んで、どんな風に解決していくのかを知れば、悩みは希望に変わっていきます。

昔は、こうした悩みの解決は、飲み会とかで憂さを晴らすのがせいぜいでした。あるいは競馬やパチンコではけ口を求めることも多かったですね。でも、今は酒 離れ、ギャンブル離れの時代ですし、趣味が多様化していますから、酒やギャンブルに依存してしまうと、借金を作るもとにもなってしまいます。それがまた新 たな悩みの種を生むのです。

悩みは先人の解決法に見習うことが大事です。

色々な解決法がありますが、たとえば結婚を考えている人なら、メル友婚活復縁人妻について調べてみるのも大事ですし、借金で困っているときには、債務整理の道がかならずあります。サラ金で過払いしたときには、利息の引き直しをすれば、借金が消えます。また、健康に不安を抱えているときには、メタボ予防も 兼ねてダイエットや、肩こり治療も考えましょう。メンタルヘルスも大事です。ウツになったら障害年金受給を考えましょう。もし、東京で働いたり勉強したりするなら、埼玉県の志木の賃貸マンションの手配や一級土木施工管理技士などの資格勉強もしていきたいものです。 もし、家族に家出した人がいれば、家出掲示板を探すことも大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)